マイホーム。それは、人が見る夢をひとつの形にしたものであるといえるでしょう。
自分たちの家。自分たちだけの家。リビングもバスルームも、2階もトイレも庭も、心置きなく自分たちの好きなように使える家。
私たちの城、それがマイホームです。

と、いささか夢みがちな文章を書いてしまいましたが、具体的にマイホームを手にするためにはどういう感じで進んでいけばいいのかというのが、ここでのテーマです。
例えば、マイホームとなる一戸建ての住宅を手に入れるにはどうすればいいんだろうか?ということ。
初めてマイホームを建てるとなると、夢みがちなことばかりでなく、現実的な、不動産業界のことも少しは知っておかなければなりません。
その一助となれれば幸いなのですが。

もしあなたが、「自分たちだけの家」を本当につくろうと思うなら、一戸建ての中でも特に注文住宅という名前で不動産業界で呼ばれている家が登場してきます。
ハウスメーカーや工務店といった不動産関係の、特にマイホーム関係のところに行って「注文住宅を建てます」といえば、それは「自分たちだけの一戸建てを作ります」ということを意味するわけです。

「注文住宅」というそのネーミングの中に、実はすべての秘密は隠されていると言うことが出来ます。注文住宅とは、注文して建てる家のこと、リクエストして建てる家のことにほかならないからです。
ハウスメーカーや工務店といったマイホーム関係のお店が、リクエストを向ける相手です。
例えば、家の間取り。家のデザイン。家にくっつける設備。それらの事柄について注文をつけ、出来ればそのとおりに建ててもらおうというのが注文住宅の在り方なのです。
こう書くと、「自分たちだけの家」と表現した意味も分かることでしょう。世界に2つとして同じものがない家を、自分たちで考え、自分たちで設計し、自分たちの「色」をつけて建ててもらうことが出来る。
世界にひとつだけの家を手にするための方法なのです。まさにそれは、小さい頃に絵本でお菓子の家を見たときからのあこがれや夢、「こんな家に住みたいなあ」という希望が、形になることだといえるでしょう。

Other Site

相模原でデザイナーズの注文住宅を建てるなら:相模原で建てる注文住宅おすすめ工務店ナビ

アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
2016年9月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930